So-net無料ブログ作成
検索選択

Google翻訳がすごい!!Σ(・ω・ノ)ノ! [Misc.]

半端レベルな翻訳家、失業ケテーイ。

日本語も対応、Google 翻訳がニューラルネットによる機械翻訳に
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/387/387543/

試しにこの記事全文を放り込んでみた。
文字通りに微々たる微調整をほんのちょこっと入れれば問題ナス。
ついこの間までの”Not zonjiage"からとんでもない進歩。

↓ 記事の日本語→Google翻訳で英語→Google翻訳で日本語にしてみた↓

Googleは11月16日、ニューラルネットワークに基づく機械翻訳が、同社が提供する翻訳サービス「Google Translate」に導入されたと発表した。 新しいGoogle翻訳では、部分ごとに翻訳するのではなく、文を1つの文として扱います。文章の文脈を把握し、より正確な翻訳の候補を見つけることができます。次に、単語の順序を変更することにより、より正確な文法で翻訳を可能にすると言われています。これらの情報はGoogleのシステム上で学習されます(コミュニケーションはエンドツーエンドです)。 新しいシステムを導入したGoogleの翻訳は、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、中国語、日本語、韓国語、トルコ語を含む合計8言語で提供されます。 iOS版、Android版アプリケーション、検索、Google翻訳サイトで利用できます。 さらに、同社は今後提供される言語を拡大し、最終的にはGoogle翻訳に対応する103の言語すべてに対応したいと考えています。

あっぱれ(/・ω・)/


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山羊 [リアル動物]


山羊が犬用ベッドに収まってる( ´艸`)
無題.png
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/16/news115.html

そして うちではガサオとの寝床陣取り合戦が今年も始まった。
DSC_0174.jpg
先攻は必ずガサオである。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっちゃい登山、延期。 [リアル動物]


気温が下がってガサオの散歩の調子がいいし、
もうムシもいないだろうと
近く、ガサオと片道約2時間と思われるちっちゃい登山
(丘みたいなところだけど)をしようと目論んでいたのを延期した。


混合ワクチン注射のため獣医に行く途中、
路上にガラス張りボックスで設置されたATMに寄った。
出る時、ドアを不注意に引いて、
ドアの下辺と床の間にガサオの左前足を挟んでしまった(´゚д゚`)

キャン!と悲鳴を上げたガサオ、
大慌てのわたくしオロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

ガサオが浮かせている左前足に触ると、また キャン!

獣医はもう、すぐそこ、徒歩3分もかからないので
ガサオをだっこして急いだ。

獣医で受付をすませて待合室でガサオを下に下ろそうとするも
離れようとしないガサオ。
まだまだ痛いんだろうか。

しばらくしたら少々抵抗しながらも床に下り、
数歩歩く限りでは大丈夫そうに見えた。

そこに入ってきたのが、顔の右半分が真っ赤のマルチーズ。
毛が白いから赤が、もう本当に真っ赤。
待合室にいた数名が一瞬凍る感じ。

なんと、蛇にかまれたんだそう。
「昨日の夕方、かまれた。明らかにアオダイショウだったから昨日は様子見していたが
 出血が収まらないので連れてきた」って、こわいんですけど~(;^_^A~

それを聞いた、別の人が
「うちのは前にマムシにかまれたことがある。
 獣医に連絡したら、犬は人間と違ってすぐに死ぬことはないから
 連れてくるのは明日でいいと言われて、そうした」
って、それもこわいんですけど~(;´・ω・)~
ほんまか?思ったけど、それで助かっているんだから本当なんだろう...
(今の獣医とは違うところらしい)

寒くなったと言ってもまだ冬の寒さではないから
蛇もまだ外にいるのだろうとか...(;´Д`A ```...

ガサオの左前足は、先生に診てもらう頃には痛みもなくなっていたらしく
レントゲンの必要もなかろうということで
予定通りワクチンを打ってもらえた。
帰り道の歩きも全然平気そうで、
帰宅後、足を洗って拭いても全然平気で
歩くことの心配はなさそうだけど、蛇の話を聞いてしまったので
登山はもっと寒くなって、蛇やらがきっちり冬眠したと思われる頃まで延期。

2016-09-04_19-49-08_302.jpg
「足も注射も痛かったぞ」





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真、ヘタか! [リアル動物]


夜のガサオ。
DSC_0168.jpg
DSC_0169.jpg

痛恨のへたっぴ写真であった。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいい(*‘ω‘ *) [リアル動物]

ガサオ、かわいい。
飼い主バカ丸出しでかわいい。
かわいすぎて、XZで撮っているのに手ぶれブレブレ(;^_^A
DSC_0157.jpg

ところが穴澤さんちの大福コンビがとてつもなくかわいい。
  ↓
「穴澤賢の犬の話」
http://pet.benesse.ne.jp/story_anaz/

大吉くんの耳がも少し小さくて立っていたら、ガサオに似ていると思う。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia ZX (。・ω・。)ノ♡ [お買い物]

10月26日に届いたXperia XZ、まだ背面フィルムついたままで撮った写真1号。
DSC_0158.jpg

保護ケースが届き、背面フィルムをはがして撮った写真。
DSC_0162.jpg

2011年に初めてスマホを持って以来、だいたい一年足らずで機種変更してきた。
今回はXperia X Performanceから4ヶ月で乗換え。
どうしてもハイエンドシリーズを持っていたいんである。
たとえ XZ 2 が半年後に出ても乗り換えないと思う。
同じシリーズだから。

XZにして大満足ヽ(^。^)ノ 持ってみると分かります。

なお、私などは余裕でただのSONYファンです。
信者とはこういう皆様のこと。
   ↓
週間リスキー ― 第91回
ソニーが基本的に好き。」の君国氏による自腹レビュー
SIMフリー版「Xperia XZ」を自腹購入でレビュー! X Performanceとの違いは?:週間リスキー
2016年10月28日 19時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/001/258/1258612/

2012年夏に買って、しょっちゅう熱発で入院してくれた手のかかる13F。
DSC_0299.jpg
今では便利な置時計。
バッテリーは3時間ぐらいしかもたなくなっているので、電源ほぼつなぎっぱ。
このNHK時計アプリがもう公開されていないのが残念。
つか、この時計アプリが入っているために13Fがある意味貴重化しているあたり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬まみれ [リアル動物]

あと2匹いたんですが、全匹を一度に一枚に収めることできず...
DSC_0017.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油断の塊り [リアル動物]

ガサオの別名、妖怪水なめ。
DSC_0301.jpgDSC_0303.jpg
隙しかないこの尻♡
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無駄だった [リアル動物]

Screenshot_20160710-081106.png
これ、さんざんやったけど無駄だった。
6年間「PPCC」とか「ご用、ご用」と言い続けているけど。
残念。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガサオ、9歳 立派にGGI [リアル動物]

頻繁に更新するつもりだったのに、ちょっと油断したら前回からひと月半経ってしまった。

その間にガサオはなんちゃって9歳になった。
いぬのきもちアプリによれば、人間なら52~55歳。追いつかれた。

健康面に特に心配はなく、食欲あるし、
相変わらずの散歩命っぷりながら
歩くペースが落ちるのが早くなった気がする。
もう鬼歩きはしない方がいいかな。
今は暑いし。

なんちゃって9歳のなんちゃって誕生日に遊んでくれた「ぶっちょちゃん」

DSC_0046.jpgDSC_0045.jpgDSC_0044.jpgDSC_0043.jpgDSC_0042.jpgDSC_0041.jpgDSC_0040.jpg
DSC_0039.jpg
年をとってガサオなりに気難しくなったのかガウることがめずらしくなくなったけど
若い女の子にはされたい放題のひひGGIである。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。