So-net無料ブログ作成

波がなければ(^O^) [リアル動物]


波がなければ強気で水に近づこうとするガサオ。
DSC_0229.jpgDSC_0230.jpgDSC_0232.jpg
しっぽも威勢よくヽ(^。^)ノ


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

固い意志 "(-""-)" [リアル動物]


「この位置はもらった」
DSC_0235.jpg

「動かない」
DSC_0233.jpg

「絶対に動かない」
DSC_0234.jpg

まばたきもせず、かたくなに寝るガサオであった。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある朝のガサオ [リアル動物]


「おはようございます」
DSC_0239.jpg
(`・ω・´)キリッ

「軽くドリルからの...」
DSC_0237.jpg

「おおあくび」
DSC_0238.jpg

「お楽しみいただけたでしょうか」
DSC_0236.jpg
(^-^)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヌーハラといえば [Misc.]



ヌーハラといえば

王理恵さんですね(^.^)


私はあの音はヌーハラだと思う。
だって、ヌーハラ族ってたいてい、蕎麦やラーメンについて だけ じゃないから。

パスタもスープも、もうカレーだって同様の勢いで

その食べ方がおいしいから、じゃなくて、それしかできないんからだと思ってしまう。
ほぼほぼ、兼クチャラーだったりするし。

そういう食べ方しかできないから
それがベストの食べ方なんだと言い訳しているだけの気がする。

あと、それやると、つゆが散ると思う...

でも、ラーメン屋や蕎麦屋ではその食べ方に文句は言えない。
だからめったに行かない。行かなくてはならないときにはがまんするだけ。


その昔読んだ中島らもさんの小説で、細かいことは忘れたけど、
ヲヂがパスタをすすって、その食べ方に自分の食欲をなくしてしまった女性がいた。
このヌーハラヲヂはその女性に
「この程度で食欲をなくすとか生命力が小さい」みたいなことを言ってて
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)....だった


DSC_0042.jpg
「どうせたいていひとりで食べてるんだから」


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝落ちが気持ちいい audible

つい最近知ったんだけど
amazonプライム会員だと無料お試し期間が3ヶ月。
⇒「audible」

無料だから~と、あさましくお試しに登録。

いや、これは、(・∀・)イイ!!

なんといっても老眼の味方。

ただ、初めての本だと内容を理解するためにある程度集中しなくてはならないため
ちょっと面倒。
ちょびっと戻しを何度もやるようになる。

何度も読んでいて、内容もかなり覚えているもの、
私の場合は「吾輩は猫である」と瀬戸内寂聴の「源氏物語」なんか
ぼーっと聞き流したところがあっても、意識がaudibleに戻りさえすればつながるので
いいBGM代わりになる。

特に「吾輩」は一気に最初から最後まで一本に入っていて音楽もないから
聞きながら寝落ちるのに最適。
田中尋三さんの朗読もいい感じ。

「源氏物語」は三田佳子さんの朗読はとてもいいけど
1時間前後で細切れに収録されているのと
セリフを他の人が読んだり、たまに音楽が入るのがちょっとジャマ。
プレイリストが作れるのかも知れないけど
切れ目の「audibleでお送りしました」みたいなコメントはいちいち入るのだろうし。

お試し期間後は月額1,500円。
たぶん、続ける予感。

⇒「吾輩は猫である」DSC_0221.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠回りな会話 [Misc.]


小さいホテルの玄関外にパラソル付きのイスとテーブルが出してあった。
ホテル内レストランがランチ営業をしている。
そのレストランが玄関に近いので、思わず、

「犬がいるんですけど、外のテーブルでランチ出来ますか」と尋ねた。

最初の回答 「お客様が飼われている犬ですか」

 ? ? ? ? ? ?

そうか、この辺りは野良犬が多いから、私の質問にスタッフさんは

1. 今、この付近を野良犬がうろついていて、それが面白いから外で食事したい

または

2. 自分の飼い犬を連れていて中には入れないだろうから、外で食事したい

の二通りの意味を見つけたのだろう。


「私の犬です」と、外につないでいたガサオを指す。

スタッフ 「食事はレストランの中でお願いしています」

往生際の悪い私はダメもとで 「レストランの中に犬は入れませんよね」と尋ねた。

そのスタッフさんは「少々お待ちください」と、いったん去り、ほどなく戻ってくると

「食事はレストランの中だけになります」 と。

..... 「だから、レストランの中に犬は入れませんよね?」....

スタッフさん、もう一度去って、戻ってきて 「犬は入れません」


で、手間かけたね、すまんかったね、と 会話終了。


いやいや、だめもとで粘った私も粘着で[×]だし、
もともと、いくら小さいホテルで、玄関からすぐのところのレストラン丸見えだからって
外テーブルとイスがいくらカフェにありそうなパラソル付きの飲食用っぽいものだったからって
ロビーで食事できるかって尋ねたようなもので、
何言ってんだこのBBA、なわけですけど

とっても遠回りな会話だった気がする。

そんな気がすることがいなかでは多い。

STICKER_20161125155654.png
スタンプメーカーっての使ってみた。





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONYのアプリ Video and TV Side View [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


⇒Video and TV Side View
という、覚えにくい名前のアプリ。

SONYのBDレコーダーからスマホやタブレットに録画番組をとばして「モバイル視聴」できます、
放送中の番組も見られます、
だからワンセグ/フルセグ対応じゃない端末でもテレビ見られます、
BSもCSも見られます、
録画予約や録画済番組の削除も出来ます、
残念ながらBDやDVDはとばせません...

もうこのアプリ使いたいから4月にSONYのBDレコーダー買ったし。
これと相性が悪かったau Qua Tab 01 とか売り飛ばしたし。
こればっかり使ってて、気が付いたらWiTVがつながらなくなってて???だけど焦ってないし。

ところが。

Xperia XZ に「お出かけ転送」して
外でごはん食べながらるんるんモバイル視聴しようとしたら
音がBTイヤフォンにこない。

?????

A2DP対応だし
dTVやamazon prime videoや、他の音楽とか普通に聞こえるのに。

仕方ないのでダウンロードしていたamazonの映画見た。


X Performanceでは大丈夫だった。
売り飛ばしたけど、脳筋TORQUE G02でも使えたし
相性悪かったとはいえQua Tab 01でも使えることは使えたし。
Z2でもiPad Air2でも大丈夫。
いやいや、こないだまでXZも大丈夫だったじゃん?

ちまちま試してみたところ、BTのせいではなく、
XZへのお出かけ転送で音がうまく転送されていないと分かった。
さらにXZでのモバイル視聴は「BDレコーダが配信できない状態です」エラーが頻発。
これまたZ2やiPadならほぼ失敗なし。

つか、一番安定しているの、iPadなんですけど~(;´Д`A ```~
SONYのアプリなのに~

この間アプリアップデートされたからかなあ。
次のアプデ待ちかなあ。
それまでは外ごはんの時はZ2持って行こう...(´・ω・`)...

低照度でがんばるXZのカメラ
DSC_0213.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おすまし [リアル動物]

DSC_0201.jpg

顔はおすましなんだけど、毛がぼさぼさ(^-^;
ブラシかけてもぼさぼさ感。

...それもかわいい...(*^。^*)...





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使いみち??? [Misc.]


MESH
なんかすごい楽しそうなんだけど
何にどう使ったらいいのか
想像力が追いつかない。

無題.png
http://meshprj.com/jp/?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=d-tg_ct

使いこなしたら生活が便利で楽しくなるに違いない。
でも、使いみちを思いつかないので
「使うために使う」になってストレスを生みそう。

こういうあたりが もう 終わってるな 自分 と。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でかい月 [リアル動物]

休みだったので、いつもよりたくさん歩いた。
ちっちゃい登山は延期して、隣の駅までひたすら平地歩き。

いなかのJR ひと駅はなかなか遠い('▽')

「歩いたお!!('-ω-')キリッ!!」
DSC_0188.jpg

空にでかい月が白く浮かんでました。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。