So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

Xperia ZX (。・ω・。)ノ♡ [お買い物]

10月26日に届いたXperia XZ、まだ背面フィルムついたままで撮った写真1号。
DSC_0158.jpg

保護ケースが届き、背面フィルムをはがして撮った写真。
DSC_0162.jpg

2011年に初めてスマホを持って以来、だいたい一年足らずで機種変更してきた。
今回はXperia X Performanceから4ヶ月で乗換え。
どうしてもハイエンドシリーズを持っていたいんである。
たとえ XZ 2 が半年後に出ても乗り換えないと思う。
同じシリーズだから。

XZにして大満足ヽ(^。^)ノ 持ってみると分かります。

なお、私などは余裕でただのSONYファンです。
信者とはこういう皆様のこと。
   ↓
週間リスキー ― 第91回
「ソニーが基本的に好き。」の君国氏による自腹レビュー
SIMフリー版「Xperia XZ」を自腹購入でレビュー! X Performanceとの違いは?:週間リスキー
2016年10月28日 19時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/001/258/1258612/

2012年夏に買って、しょっちゅう熱発で入院してくれた手のかかる13F。
DSC_0299.jpg
今では便利な置時計。
バッテリーは3時間ぐらいしかもたなくなっているので、電源ほぼつなぎっぱ。
このNHK時計アプリがもう公開されていないのが残念。
つか、この時計アプリが入っているために13Fがある意味貴重化しているあたり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり安いところで買う... [お買い物]


たいていの日用品はネットで買う。
いなか暮らしになってからは一層ネット利用が増えた。

そしてANAのマイレージモールがなかなかありがたい。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/mileagemall/
各店サイトにここを経由して行くと、買い物金額に応じてANAマイルがたまる。
一回でたまるのは少しずつでも、意外と1万マイルたまったりする。


さて、日用品をよく買うのが「爽快ドラッグ」。
特別に安いわけでも、配送がソッコーなわけでもないが、買い物100円で3マイルたまった時期があり、そのうち自分のお気に入りリストが充実して、100円=1マイルになってからもやっぱりここで買っていた。東京では問題がなかった配送業者の仕事が、いなかでは困ったもんだったりしても、結局ここで買っていた。

なのに気づいたらANAマイレージモールから消えている…Σ( ̄ロ ̄lll)…..

「ケンコーコム」に鞍替えしようかと価格を比べたら
どれもこれも「爽快ドラッグ」のほうが安い。しかも商品検索や情報が、使い慣れた「爽快」サイトのが分かりやすい。

もうちょっとで1万マイルなのになあ~
マイレージモールに帰ってきてくれないかなあ~

枕元にテレビあるんだけど、ガサオをスタンドにしたスマホに飛ばして見るのがらくちん。
KIMG0395.jpg


訂正!
「爽快ドラッグ」はANAマイレージモールにありました。
カテゴリーが「美容・健康」内にあったドラッグストアから
「スーパー・コンビニ・ドラッグストア」に移っていました。
よかったけど、この移動に気づく前にけっこう買っちゃったよorz


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

快適BDレコーダー SONY BDZ-ZT2000 [お買い物]

4月末にBDレコーダー買足した。
SONY BDZ-ZT2000
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT2000_1000/

数年前に買ったパナソニックのが普通に快調だし、BDで残そうなんて番組もめったにないし、買足しの必要は特になかったんだけども

価格はネットのソニーストアで税込み9万円切り+10%オフクーポンがあって
タブレットより安いし

HDD2Tだし

なんかネット機能いけてそうだし

3月にauからmineoに移って毎月の通信料ガタ減りしてるし

ここらでちょっとこんくらい買ってもいいんじゃまいかと。


で、届きました、無事設置しました、立派に働いています。

ネット機能、いけてます。ただひとつ見落としがありました。

BDまたはDVDは他端末に飛ばせないΣ(゚д゚lll)ガーン
設置してから気づいた。

以下、最近のモデルでは当然の機能かもしれないけど、少なくともうちの古パナさんではできないふたつのこと。

  複数端末で同時にネット接続できる。
    朝の支度時間に台所で一台で録画番組を見ながら
    別の一台で放送中のニュースを映しておくの、便利。

  本体の電源を入れずにネット接続できる。
    テレビの電源と連動させていても、無駄にテレビ電源が入ることがない。

使い込めばもっといろいろ (・∀・) とか (´・ω・`) とかありそうだけど
ともかくも買ってよかった。

BDレコーダー > iPad Pro mini と言い切ってくれたぱぱりんさん、ありがとう。

テレビよりおもしろいガサオの寝相
DSC_0249.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホは高いんである。 [お買い物]

スマホは1台数万円。
この人、よく何台も買う余裕があるなあ。
自腹っぽい雰囲気だけど、経費でおちるのかなあ。

⇒日本未発売のXperia Z3パープルを歴代のXperiaたちと並べてみた

Xperia Z4は気になる。
私のタイミングだと夏以降でよろしい。
なんならZ5.… は待てないかな...
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガレットデロワ 2種 [お買い物]


突然、ガレットデロワが食べたくなった年始。

こんないなかで売っているところはないと決めつけて
ネットで注文した。4千円越えであったが、ホールだし、まあ、そんなところかと。

その後、セブンイレブンに立ち寄ったら、あら、あるわ、ガレットデロワ。
DSC_0311.jpg
850円です(^_^;) まあ、ちっこいんだけど。直径15㎝ぐらい。
一応買って、試した。
DSC_0313.jpg
悪くないけど物足りない。どうもありがたみがない。


10日、ネットで頼んでいたのが届いた、
DSC_0318.jpg
ありがたみのあるパッケージと大きさである。直径20cmくらい。
いわゆる7号サイズかな。
DSC_0320.jpg

ところが、わたくし、鬼の霍乱、体調をくずしてこの日は食べられず。
さっきやっと食べた。
がっつりうまかったとです(*^▽^*)

フェーブにはいまのところ当たってないけど。

なお、セブレブのも、こちらのも、フェーブは陶器ではなくアーモンドにしてあるとのこと。
文句言うやつがいるんだろうな…

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正解の買い物。 [お買い物]

いなか過ぎる尾道なのに
セレクトショップ「ブレードアンドカンパニー」は侮れない。

昨年、今年と福袋を購入。はずれなし。
お店のおにいさんはガサオをいつもかわいがってくれるし。

年に一度くらい、服買ってもいいよね?ね?
DSC_0304.jpg
「許す」


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベスト買い物(^O^)2012 [お買い物]

地味に地味に地味に生活しているので
買い物も日用品以外ほとんどしていないため
昨年2012のベスト買い物はこんなに地味。

『Logicool Mini Boombox 』

ppc_2B06A0B73D8_010F.jpg

これに+2,000円ぐらいでソニーのかっこええスピーカーもあって
意外と悩んだんだけど、
充電式なのと、小さいのがポイント高くて
こっちにしたのがやはり正解だった。

スマホのスピーカーは音質以前に音量小さくて
台所や風呂での水音などに負けてしまう。

このスピーカー、防水ではないけど、安全なところに置いて重宝してます。

テレビにスマホ画面を映すケーブルもなかなかなんだけど
近くそのワイヤレス版がでるらしいので
それは落選としました。
スピーカーのが使用頻度全然高いし(´∀`)

地味報告でした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS04、三回目の入院。 [お買い物]


昨年5月に買ったau IS04、本日めでたく三回目の入院。
最初はむやみにフリーズするからで入院。
二回目もそんな感じ。
今回は充電できなくなったため。

そしてまた設定がつんつるてんにされてしまう。
あたまから調教やり直し。

動いていればいいモデルなんだけど
動かないならどうしようもない。
ストレスな奴。


一週間ほどでわたくしは十日ほど留守にする。
うちを出る前に退院してほしいものだ。

Arrows Zにすでに乗り換えようかとおもたら
部品不足で入荷未定だって。

.....こんな人生。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

REGZA PHONEユーザーですがなにか(゜o゜) [お買い物]


「痛いニュース」より
⇒ドコモ、新型スマホ「REGZA Phone」を発売初日に販売中止…通話やネット使えず苦情殺到

わたくし、auのレグザフォン、IS04を使っております。
以前、書きましたが、二回入院させています。

しかしドコモのは、三台に一台通話もネットもNGって(+_+)

それでも、防水、ワンセグ、おサイフついたガラスマは捨てがたいのよねえ。
最近はフリーズしないし。
ただ、完全には信用できず、長めの外出時にはT003も持っていく。
なんとなれば、カード移して使うため。
あと、IS04のワンセグ録画再生は不便なので、
T003は再生専用機にもなっている。
LISMOはカードいれてないと使えないけど、ワンセグ録画再生はできるんで。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS04再入院。 [お買い物]


5月中旬に買ったIS04、6月下旬に続き、昨日(26日)から再入院。
気が付けばフリーズしている頻度高すぎ。
設定をつんつるてんに戻されてしまうのが面倒で
だましだまし使っていたけど、もうあかんかった。

IS04はちょっと反応遅くない?ってこともありながらも
フリーズさえしなければ気に入っている。
でも11月末に発売予定の IS11F、いいな ( ゚д゚ )~
さすがに半年では乗り換えないけど、けど、けど.....


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。