So-net無料ブログ作成
検索選択
本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。 ブログトップ
前の10件 | -

SONYのアプリ Video and TV Side View [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


⇒Video and TV Side View
という、覚えにくい名前のアプリ。

SONYのBDレコーダーからスマホやタブレットに録画番組をとばして「モバイル視聴」できます、
放送中の番組も見られます、
だからワンセグ/フルセグ対応じゃない端末でもテレビ見られます、
BSもCSも見られます、
録画予約や録画済番組の削除も出来ます、
残念ながらBDやDVDはとばせません...

もうこのアプリ使いたいから4月にSONYのBDレコーダー買ったし。
これと相性が悪かったau Qua Tab 01 とか売り飛ばしたし。
こればっかり使ってて、気が付いたらWiTVがつながらなくなってて???だけど焦ってないし。

ところが。

Xperia XZ に「お出かけ転送」して
外でごはん食べながらるんるんモバイル視聴しようとしたら
音がBTイヤフォンにこない。

?????

A2DP対応だし
dTVやamazon prime videoや、他の音楽とか普通に聞こえるのに。

仕方ないのでダウンロードしていたamazonの映画見た。


X Performanceでは大丈夫だった。
売り飛ばしたけど、脳筋TORQUE G02でも使えたし
相性悪かったとはいえQua Tab 01でも使えることは使えたし。
Z2でもiPad Air2でも大丈夫。
いやいや、こないだまでXZも大丈夫だったじゃん?

ちまちま試してみたところ、BTのせいではなく、
XZへのお出かけ転送で音がうまく転送されていないと分かった。
さらにXZでのモバイル視聴は「BDレコーダが配信できない状態です」エラーが頻発。
これまたZ2やiPadならほぼ失敗なし。

つか、一番安定しているの、iPadなんですけど~(;´Д`A ```~
SONYのアプリなのに~

この間アプリアップデートされたからかなあ。
次のアプデ待ちかなあ。
それまでは外ごはんの時はZ2持って行こう...(´・ω・`)...

低照度でがんばるXZのカメラ
DSC_0213.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わぬところで... [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

「ダーティハリー5」を録画で見た。
見たことがあったかどうかも覚えていなかった1988年公開の映画。

出演者の名前が出始めて、あれ?リーアム・ニーソン?
あのリーアム・ニーソン?
まあ、年齢のいった人だから出てたのかもね~

映画自体、見たことあったかどうかは思い出せないまま、新鮮に楽しんで、
終わる頃にはリーアム・ニーソンの名前があったことも忘れていたけど
キャスティングを見て あらま。
そうですか~、そりゃあ30年近く前だから普通に若いよね~

私は人の顔を覚えるのがとても苦手で、よほど好みだったり、嫌いだったり、特徴があったりしないとさっぱり区別がつかない。
リーアム・ニーソンもそんな一人で、
主演映画は何本か見たし、面白かったのに、
やっぱり顔、思い出せません(‘◇’)ゞ

「バカなんだな」
KIMG0401.jpg
ガサオの顔は分かるよ。とっても好みだからヽ(^o^)丿
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「フォースの覚醒」配信で見た。 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

「フォースの覚醒」見てみた。

スターウォーズにそんなに興味はないんだけど、昨年末の「フォースの覚醒」祭り、特にライムスター宇多さんの盛り上がりに動かされて、dTVが1~6を見放題配信した時に6までを見た。

4は公開当時のブームにのっかって映画館に見に行った。冒頭の流れる文章と、ゴーッと飛んでくる宇宙船の映像にどっきどきしたけど、特にファンになることもなく。5と6はテレビで見た。

dTVで初めて1、2、3を見た。私には4、5、6より面白くて、1が一番楽しかった。実はファンの間では最低人気らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

最近7のソフトが発売され、配信も始まり、Google Playが9日までレンタル1本半額なので見てみた。

やっぱり私向けではないようで、途中から面倒くさくなった。

でも7日の「ウィークエンドシャッフル」で7のネタバレ特集が予定されていたので意地で最後まで見た。

結果、「ウィークエンドシャッフル」を十分に楽しめてよかった。リスナーからのメールに「ルークはずるい」というのがあって、それへの宇多さんと高橋ヨシキさんの反応でめちゃめちゃ笑った( ´艸`)

転職してできた一日2時間の余裕。今のところもっぱら家での映画鑑賞に使ってます。

「dTVやAmazon Primeのマイリストが長くなるばっかりだな」


1459166689064.jpg

ルンルン消化しますよ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賢い人々。 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


遅ればせながらはまった海外ドラマ。

「ブレイキングバッド」は昨年末ぎりぎりで年越さずに全部見た。

今は配信期限が迫る「シャーロック」おっかけ中。

でもこの間の3連休は、映画公開プロモで配信された「ST」テレビ版をイッキミ。

なんか、シャーロックと赤城さん、キャラ似てるかも?
ただ、シャーロックはイケメンじゃないし、
赤城さんはすかしていないので、前記事には当てはまらず。

それでも、賢い人々がなにもはばからず周囲をバカにするのは
胸がすっとしますなぁ。自分には絶対になれないおつむと立場だもの。


「シャーロック」はオリジナルを知っていればもっと面白いだろうな。
子供のころに一応読んだし、ジェレミー・ブレットのはほぼほぼ見たんだけど

こまかいこと、覚えてませーん('◇')ゞ

「賢くないからな」
1420862856000.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すかしたイケメンたち(´艸`*) [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


厩戸の皇子

日出処の天子 全7巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

日出処の天子 全7巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • メディア: コミック



ライアーゲームの秋山深一

ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD

ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: DVD




レッドクリフの諸葛孔明





相棒の杉下右京

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD






いまさら、わたしはすかした賢いイケメンが好きなのだと気づく。

「すかしてみた」
DSC_0305.jpg

賢くなくてもガサオはOK(´▽`)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュラシック・パーク3作一気見ヽ(^。^)ノ [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

本日より盆休み5連休。
ジュラシック・パーク3作を一気に見ました。
3作とも面白かったヽ(^。^)ノ
ついでに「ジュラシック・パークの真実」っていうBBCの番組も見て
恐竜で6時間近くを過ごした一日。

バカみたいだけど、大がかり映画好きです。


夕方散歩で一歳半のバーニーズに遊んでもらえたガサオ。
DSC_0038.jpg
10歳ぐらいのバーニーズには近づかないのに、ガサオは若い犬が大好きないばりんぼらしい。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神ツール「Radikool」 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

ツールという言葉が正しいかどうかは置いといてください。

最近とても頼りにしているキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
⇒Radikool

PC上のradikoを予約録音できる。radikoプレミアムにも対応。
リアルタイムで聞くことがほぼないので、radikoだけでは無意味。
スマホのrazikoは数年重宝に使わせてもらったけど
私の場合、radikoプレミアムとうまく連携してくれないので使えなくなった。
Radikoolでの録音をDropboxに保存するとスマホで簡単に取り込めて(・∀・)イイ!!
ラジオ番組なのでセキュリティとか(゚ε゚)キニシナイ

有難すぎてここに記録させていただきました。

「深夜放送の時間には昏倒しておるからな」
2014-06-10 22.18.57.jpg




コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

radikoとpodcast [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

radikoとrazikoの4月アップデートに抗うのも6月中旬が限界だった。
この田舎でネットされていない番組について
2週間ほどはpodcast版でしのいでいたが、
配信されるのは本編の一部のみだったり、別内容だったり。
podcastで丸ごと聞けるのは「東京ポッド許可局」ぐらいなのかな?
7月、TBSラジオが好き過ぎてradikoプレミアムに加入した。

ともかくも、その2週間で知ったpodcastのダントツ長所は-
ほぼほぼ全番組、ネット配信について権利クリアしていないため

音楽が流れないこと。

これはすばらしい。

私が聞く音楽番組は「渋谷陽一のワールド・ロック・ナウ」のみながら
ここでさえ音楽がなければいいのにと思う。

「菊地成孔の粋な夜電波」は音楽番組なのかな?
菊地さんは「この番組のpodcast版は楽曲がカットされるからよくないって言ってたけど
すみません、その方が聞きやすいです。

なにが「首都圏民放7局スーパープッシュ」だか...
めんどくさいし、うるさい。
音域と音の数がトークより断然でかいから耳障り。
音楽が嫌いなわけではないけど、どんな音楽でも好きなわけでもない。
そして音楽を聞きたい時と、トーク聞きたい時は別なわけ。

でも結局、本放送がそのまま聞けるradiko聞いてます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「笑う洋楽展」 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

ちょ、こんな面白い番組知らなかったの、不覚スギ(´∀`)
『笑う洋楽展』
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルース・リー映画(・Ω・)ノ [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

ガキの頃、普通にブルース・リーが好きだった。
「燃えよドラゴン」完全録音(映画の音が全編入っているレコード二枚組)
持ってたのは軽く自慢。

でも、「ドラゴン危機一髪」は見たことなかった。

それを少し前にテレビで見て、あきれた。

ベタもここまでくると凄いΣ(ノ°▽°)ノ
そんな中、ビックリは
キング・クリムゾンの「太陽と戦慄パート2」が使われていたこと。
ヒッドイ音響で(T△T)
それでも思いがけなく聴けて
すごく[グッド(上向き矢印)]高まった


因みに、ブルース・リー本人の声が聞けるのは
危機一髪のみと言われていた。
確かに、私が昔見た、
燃えよ、怒り、道、死亡遊戯、グリーンホーネット
はどれも英語だったから、吹替えだったんだろう。

で、今日、怒りをやはりテレビで見たら中国語でビクーリ(〇o〇;)
小学校ではやった「ミスタースズ~キ」は聞けなかった。

で、内容がまた(・・,)


いや、ブルース・リーはカコエーんですけどね。

燃えよ もまた見たいな

40年経ってあらためて楽しめた(^◇^)







コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。 ブログトップ