So-net無料ブログ作成
検索選択
多分、美容。 ブログトップ
前の10件 | -

どSストレッチ体験。 [多分、美容。]


23日、
「スタードラフト会議」で紹介されていたどSストレッチセミナーに参加。
⇒「兼子ただしのオフィシャルブログ」

異常に身体の硬いわたくし、無事にすむのかと思っていたが
テレビで見る以上に楽しいヒトだった。

キモのポーズはひとつ。
騎手のモンキー乗り、手は股関節バージョン

これ、まじでソッコ効果出た。
もっとも続けないと意味ないけど。

20111223Stretch.jpg
なんかえらい目立つところで写真におさまってしまったわたくしだった(^。^;)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

標準体重..._φ(゚∀゚ )アヒャ [多分、美容。]


1日放送の「所さんの目がテン!」
は、エステで楽して痩せられるか?だった。

結論は当然、エステだけではやせられない。

実験に参加した一般人は全員、明確にぶ~( ´)Д(`)~で~

うち一名(女性)は身長160cmぐらいで体重58キロ越え。

なんと、これ  ↑   は、太っていない人にも効果があるかを見るための
「標準体重の人」扱い。
やせてる、ぐらいの紹介のされ方だった。

   な    い   ! ! !

   あきらかに  で  ぶ  ! !

   ビジュアルもまちがいなく で  ぶ ! ! だった。

たぶん、健康診断とかで示される健康体重っていうのがこれくらいなんだろう。

そんなのを健康だの標準だのと受け入れるようになったら糸冬 了すぎる。


そんなことを
腹肉で湯船に波を起こしながら思う今日この頃。
いや、そうやって腹肉刺激したら、ちょっとは脂肪細胞縮むかな、みたいな( ・ω・)...

動物はまるまるしてるぐらいがかわいいのに。
usagi2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がさがさ。 [多分、美容。]


がさがさ、なのはガサオじゃなくて私の足。

ガサオ散歩の基本はスニーカーで、
雨の時は冬は雨靴、春~秋はなんちゃってアウトドアサンダル

だったんだけど
雨が多かった時期、別に降ってなくてもサンダルでええんじゃまいか、
と思いついたが最期、
すっかりサンダル派になってしまった。

いいんだけども、
足、いわゆるフットの部分ががさがさになるんですな~。
とくにかかと。
やすりかけても、クリーム塗っても、その時だけはなんとかなるけど
散歩の二回も行けばがさがさ。

そして足の甲部分が日焼けしてきてるし(^^ゞ

それでもこれがラクすぎてやめられませんな。

ただ、2008年に沖縄に行く際にあわてて買ったなんちゃってアウトドアもの。
その後はめったに履くこともなく、今まで無事だったのが
日々の散歩で痛みが急加速、たぶん来年春~秋には使えないだろう。
来年、ちゃんとしたアウトドア買える身分でいられますように(^◇^)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉効果も糸冬 了..._〆(゚▽゚*) [多分、美容。]


この間「たけしの家庭の医学」で
温泉療法をやっていた。

温泉は身体の芯から温まる、
湯冷めもしにくい、
血行がよくなるので鎮痛効果がでるとのこと。
家庭で再現するには塩がいいって。
塩+柑橘系精油、
他の手作り入浴剤も紹介されていたけど
それはメンドーだわ。

塩が皮膚を覆って湯冷めしにくいって話だが
最後に身体を洗って、シャワーで流して出る私には関係ないな。
シャワーまで温泉水になっているところだといいんだろう。
前に行った伊東はそういうところだった。
だけど源泉掛け流しまくりな温泉はあまりない。

そんなわけで
精々、湯に長くつかるしかないってことで。

最後にシャワーで流さないひとっているんか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むくむ! [多分、美容。]


少し前、テレビで静脈瘤がどうとかの話題
むくみ症かどうかの判断の仕方を紹介していた。
ひざの斜め下あたりを指でぐっと押し込んで
そのへこみがもどるのに20秒以上かかるとむくみ症で
静脈瘤の心配もすべきだとかなんとか。

もちろん早速、あかりさんと試した。

あの、まず、へこまないんですけどo(・_・= ・_・)o キョロキョロ?
あかりさんともども、
すこしずつイチをずらしながら押し込む、押し込む、押し込む。
が、へこまない。

押し込み方が間違っているかもしれないが。


ではわたしはむくみ症ではないかというと
むくむお!
退社前にはしばらくオフィス内を歩き回って
靴に足をねじ込むお!

なお、脚への押し込みトライはけっこう気持ちいツボ押しになったかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっとけや(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ [多分、美容。]


昨日は会社帰りについに靴を買いに行った。

銀座をてろてろ歩いていると
「すみません、おれ、美容師やってんですけど~」
と、金髪ツンツンアタマでチャラそうな若者が声をかけてきた。

出た、客引き美容師。

「けっこうです」
と、ていねいに断ったのだが
しばらく歩いたところで再び現れて
後ろをこうしたら、サイドをああしたら....とゴタクを並べる。
トドメが
「おれが今すぐかわいく切ったげる、遠慮しないで」

キメぇぇぇヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

つか、なにヒトの髪にナンクセつけてくれとるんじゃo(`ω´*)o!
すまんけど、私がお願いしている美容師はうまい。
そりゃあ切ってもらってから三週間経ってはいる。
しかしやね、みょーな髪に見えたとしたら
それはわたしがドブキヨーでちゃんとまとめられないからである。
しかも風、強いしさあ。

若い頃なら、ボっ(・x・)コロスぐらい言ったかもしれないが
どんなやつだか分からないのを相手にはヒクだけのわたくし。
ちょうど靴屋にも着いたので「用があるから」とおだやかにちぎって店内へ。

以上を今朝、会社であかりさんに報告したら
「でも、イケメンだったらねこきちさんの対応も違いましたよね」って
あたりまえぢゃ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ
イケメンだったら、靴買いは後日にして
とっとと切ってもらうわ。
髪なんて、どうせ伸びるし(゚ー゚*)
いつもの美容師さんには誰かの練習台になった、
ぐらいのことをかますのさ。

さて、余談になってしまう靴ですが
わたくしについてくれた店員がこれまたわっかいオトコ。
こちらはきちんとしたやつで、じぶんちの商品をよく勉強していて
好感度高かった。
イケメンってわけではないけど、お肌がきれいだった。
若いってすばらしい....

昨日買った靴は今日、早速はいてます。
明日の散歩にそなえて様子見である。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十九世紀末にスチーム+コロコロ。 [多分、美容。]


美容の話っていうか
テレビの話っていうか

NHK「蒼穹の昴」
たしか十話で
西太后がバラのはなびらを浮かべたお湯の湯気を浴びながら
ローラーで顔をころころしていた。

十九世紀末にすでにそういう美容法があったのね。

最近の私、
最低限の基礎化粧品つけるのもめんどくさい( ゚Д゚)わけだが

中村うさぎが一週間メイクをもたせるってほんとかなあ。

小雪は洗顔料とかなんとかソープとかではなく
たいてい塩で洗うそう。
でもSK-II使い放題なんじゃなかろうか。

ところで
さえこちゃんの韓国土産の日焼け止めがすばらしい。
美人園」って書いてある。多分。

日焼けだけは避けなくてはなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はだしランニングって。 [多分、美容。]

「はだしランニング」実践している方、
おいででしょうか。

本当のはだしになる気はなくて
でもいきなり、それもんの五本指靴を買う気にもならず、
持っている中ではいちばんソールが薄いスニーカーで散歩に行ってみました。
やはり靴はいていると、効果はないんでしょう。
しかも歩きだったしな。
試したことにもなってないですわ。

少し前に「アインシュタインの眼」で
少しぐらい窮屈っぽい靴の方が歩きやすいという実証をしていました。
靴の中で少し曲げられた指が
地面を蹴る時に伸びるのがいいんですと。
ゆとりがあって、足指伸びっぱなしでは
かえって疲れるのだとか。

しかし「はだしランニング」はきっと指が開放されまくり。
ってことは疲れるんですかね?
疲れるからいいんですかね?
⇒「五本指シューズ」の記事

「いつもはだしだが( ´ロ`)ナニカ?」
Pap_0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一瞬だけヽ(´ー`)ノバンザーイ [多分、美容。]

11日夜、体重体脂肪率が目標をクリアしました。

今朝はすでに「あと一歩」な
いつもの状態ですが、一度でもクリアできると
不可能ではないんだと分かって嬉しいもんです。

もちろん不可能なはずはないんだけど
飲食に一切制限をしなくても達成できるんだと分かるのが嬉しい。

ひとえにこいつのおかげヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
    ↓
000コピー.jpg
なんかすっごい犬っぽいなこれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツメ。 [多分、美容。]

先々週だったかの「目がテン!」はネイルがテーマでした。

結論として

塗ったツメは男性にも自信を与える、
女性のツメに男性は気がつかない、
など。

確かに、
男性は女性がネイルしてても気づかないかもしれない。
なので、それでモテることはないってことかもしれないけど
一度、その男性の意識内に入ったら
ツメはけっこうチェックされるようになるのは
経験上の事実でございます(遠い目....)


それはそれとして

もうすっかりツメを塗らなくなった私。
でも塗っていた頃からアートは嫌いだった。
(一時風水カラー多色塗りやってたことはありますな。)
今でも嫌いです。

ごちゃごちゃ汚い、としか見えないのですけど。

デコネイルしている人々は
自分の胸あたりに手を置いて、
鏡を見るのだろうか。
たいていツメだけ浮いてるんですけどもな( ̄□ ̄;)

ツメをのばしていた頃は
のびるのが遅いと思っていたのに
今では「もうのびやがった、めんどくさい」と思う
女子心のないわたくし。

女子力はないが、
馬と犬がいるぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 多分、美容。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。