So-net無料ブログ作成
検索選択

尾道クラッシャー現る! [旅行]

9月のこげさまに続き、かなこさまが尾道旅行。

駅でお迎えのガサオ。
DSC_0419.jpg

かなこさまご到着。
DSC_0424.jpg

お約束で瀬戸田の耕三寺へ。
DSC_0439.jpgDSC_0449.jpg

行きはバス、帰りは船というルートもこげさまの時と同じ。

船は15:20に瀬戸田を出る。

15:10、瀬戸田の桟橋に着いたら、尾道に向かう黄色い船「シトラス号」が
離れていくのが見えた。
向きを変えて戻ってくるのかと思ったがそのまま去ってしまった。

客がいないとみて見切り出航???

桟橋に貼ってある時刻表をあらためて見ると

出航時間が15:10に早まっていた。

11月1日改正。

こげさまと来た9月の時刻表は終了していた[バッド(下向き矢印)]

次の尾道行の船はシトラス号が戻ってきての約2時間後。
バスの時刻は分からないけど本数が少ないのは間違いないし
往復ともバスでは芸がない。
ので、30分余り待って三原行の船に乗ることにする。

DSC_0456.jpg
とんだトラップであった。つか、詰めがあまいねこきちであった。

三原から電車で尾道へ。意外と待ち時間の少ない乗継ぎ。

尾道WHARFで早めの夕ご飯をたらふく。
DSC_0464.jpg

この後、ガサオを家に置いて、三原のカラオケボックスに行った。
一日で二回三原に行くとか、なんか、自分で驚く。
電車でカラオケに行くとか、東京にいれば普通なんだけど
いなかではどうも受け入れてもらえない行動だったりする。
まあね、電車の本数と駅間の距離が全然違うから一緒にはできないかな。

尾道に電車で戻れるよう23:00過ぎには店を出て、
駅に停車中の電車にまんまと乗った... ら、
この電車に接続する広島方面からの電車が遅れていて、
それ待ちで25分遅れで発車の予定だとか[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]
じゃあ、あと30分、店にいられたのにorz

そんなこんながありながらも無事尾道に戻り、
翌朝を迎える。

と、小雨だった[ドコモポイント]

千光寺行を強行。
DSC_0475.jpg

下に下りて、こげさまと行ったラーメン屋に行くと臨時休業[失恋]
しかし、たぶん尾道ラーメンとしては一番有名で人気がある「朱華園」にするっと入れたので
結果オーライかな。

そして尾道クラッシャー、かなこさまは帰路につかれたのであります。


さて、かなこさまの何がどう尾道クラッシャーだったのか。

まず、千光寺ロープウェイが運休であった。しかも小雨だった。
駅前の小さい芝生公園が工事で閉鎖。
しまなみ交流館は外壁修繕中でぶさいく。
瀬戸田航路の時刻変更。
電車の遅れ。
ラーメン店の臨時休業...

それでも押さえるべき観光スポットは制覇したあたり
かなこさま、やはりパワフルであった。

また来てね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。