So-net無料ブログ作成
検索選択

SONYのアプリ Video and TV Side View [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


⇒Video and TV Side View
という、覚えにくい名前のアプリ。

SONYのBDレコーダーからスマホやタブレットに録画番組をとばして「モバイル視聴」できます、
放送中の番組も見られます、
だからワンセグ/フルセグ対応じゃない端末でもテレビ見られます、
BSもCSも見られます、
録画予約や録画済番組の削除も出来ます、
残念ながらBDやDVDはとばせません...

もうこのアプリ使いたいから4月にSONYのBDレコーダー買ったし。
これと相性が悪かったau Qua Tab 01 とか売り飛ばしたし。
こればっかり使ってて、気が付いたらWiTVがつながらなくなってて???だけど焦ってないし。

ところが。

Xperia XZ に「お出かけ転送」して
外でごはん食べながらるんるんモバイル視聴しようとしたら
音がBTイヤフォンにこない。

?????

A2DP対応だし
dTVやamazon prime videoや、他の音楽とか普通に聞こえるのに。

仕方ないのでダウンロードしていたamazonの映画見た。


X Performanceでは大丈夫だった。
売り飛ばしたけど、脳筋TORQUE G02でも使えたし
相性悪かったとはいえQua Tab 01でも使えることは使えたし。
Z2でもiPad Air2でも大丈夫。
いやいや、こないだまでXZも大丈夫だったじゃん?

ちまちま試してみたところ、BTのせいではなく、
XZへのお出かけ転送で音がうまく転送されていないと分かった。
さらにXZでのモバイル視聴は「BDレコーダが配信できない状態です」エラーが頻発。
これまたZ2やiPadならほぼ失敗なし。

つか、一番安定しているの、iPadなんですけど~(;´Д`A ```~
SONYのアプリなのに~

この間アプリアップデートされたからかなあ。
次のアプデ待ちかなあ。
それまでは外ごはんの時はZ2持って行こう...(´・ω・`)...

低照度でがんばるXZのカメラ
DSC_0213.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。