So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩だ散歩だ♪ [リアル動物]

23日、気温があまり上がらなくてシャコタンぴんちゃんも散歩上等。

 散歩だ散歩だ嬉しいな
 てか、のどか過ぎ?(田んぼです) 草の上でごろごろが大好き。 早く行きませんか?
  

「ほな、はよ行ったるわい!」(すでに橋を渡りかけているぴんちゃん)
「...ねえさん、あのコーギー、いちびってますよ....」

雑種くんは散歩の達人です。てってってって、と、どんどん進みますが、ぴんちゃんは、あっちで寄り道、こっちでマーキングと、マイペースです。ぴんちゃんは必ず呼び返せるので、クルマや人のいないところでは放します。前になったり後ろになったりしながら、それぞれ散歩を楽しんでくれているといいな。ま、いちばん楽しんでいるのは私なわけですけど。

シェルティもいますが、暑さで体調イマイチのためしばらく外散歩はなしです。ざんねーん。

途中で地元の老夫婦に「二匹ともいい子で歩いて、かしこいねえ。おねえさんは学生さん?」と声をかけられました。学生だって学生だってイョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!! ええ、まあ、軽くXX年前にはね (゚∀゚ )モヒョヒョヒョヒョ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぷりんの母さん

この日も早起きしたんですか? ぴんちゃんの住んでいる所もとっても空気のよさそうな場所じゃないですか。
それにしても、呼べば戻ってくるぴんちゃんは、なんておりこうさんでしょ。ぷりんは多分無理です。(-_-;)

呼び戻しを徹底させて教えなきゃ。
by ぷりんの母さん (2005-07-25 21:50) 

ねこきち

ぷりんの母さんさま、

はい、早起きしました。4時です。クラブまで片道2時間近くかかります。また、乾燥や日焼けを避けようと、普段よりも顔塗りに時間をかけます。左官作業に近いです(^^;;;) そしてクラブの営業が夏時間になったので、4時です。この週末は3時半かも知れません。さすがに眠いですけど、電車の中で眠ればいいぞっと、気合入れて起きます。実際にはあまり眠れませんけどね~。電車には案外と人が乗っています。

だから、ぴんちゃんと日陰で昼寝します♪呼び返せるのはぴんちゃんだけです。他の犬はどうも信用なりません。

クラブのあるあたり、空気はたぶんいいのですが、臭いが...(´∀`;)イタタタ  田んぼのあたりはともかく、畑の周りはちょっとつらい場所もあります。
by ねこきち (2005-07-26 14:03) 

ぷりんの母さん

結婚したての頃(ず~と昔)畑の真中にあったアパートにすんでいたことがあります。悲惨でしたよ。臭いもすごかったし、何が悲しいって大事にしていた観葉植物を外に出してしばらく置いたら、鉢の中にハエが子供を産んでしまっていたのです。 これ以上は書けません。(T_T)
by ぷりんの母さん (2005-07-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。